いざき日記

特別養子縁組。

2016年 8月19日 

養子縁組の申請をしてから3年が経ち、まだか、まだか。。

と待っていた2016年8月8日、突然養子縁組事務所から電話があり、その日にイザキと出会った。

 

そして、出会ってから10日後の8月19日。

養子縁組事務所から、

”裁判所での手続きが揃いました。今すぐ手続きをしてきてください。手続きが済んだら児童施設へ。”

と。

そして、児童施設へ行くと、

”はい、今日から彼は正式にあなた方の息子です。

今日からご一緒に生活をされてくださいね。”

夫婦で、口があんぐりと開き、目が点に。。。我に返り、出た言葉は、

”え?今日からですか????”

 

 

何セットかの洋服が入った小さなバッグと、お気に入りのスパイダーマンの人形を渡された。

 

いきなり、

1016年8月19日、我々は家族になりました!

パンパカパーーン!

という事で、新家族の初ディナーはイザキ君の好きなピザ屋に決定!!

f:id:Komie:20190930232117j:plain

イザキ 2歳10ヶ月 身長90cm 体重13.40kg。

さて、これからが大変だ!